cooking mother ルイボス佳江 › ◆ 健 ◆ › 乳がん術後の『食事コンサルタント 1』

2014年07月31日

乳がん術後の『食事コンサルタント 1』

   貴女の周りにも乳がんを患った方はいませんか、、、?

   40、50代の女性に特に多く、今は4人に一人とも

   言われるほど多い病気の一つ。。。


   私の大切なお友達も5月に両胸を手術し

   現在、抗ガン治療をしながら仕事を頑張っています。。。


   家族も含めて身近にいる人には、いつも食生活の大切さを

   伝えているけど、分かっていても健康な時は誰も実践

   出来る人はいませんあせるあせるあせる

   病気になってからでは遅いし、今度は何が良いのか

   分からなくていろいろ情報は集めるものの

   具体的にどうすれば良いのかってことに。。。


   かと言って、100%の治療法や絶対ということは無く

   こんなこと書いている私も不死身な訳でもなく、

   ガンにならないとは限りません。。。

   健康オタクでもガンに罹る人もいるだろうし

   一番病気に詳しいお医者さんだって病気にもなるし

   一番平均寿命が長い職業でもないと思います。。。


   ただ、一番大事なことは、自分にとってストレスなく

   取り組めることで、そのことを信頼して取り組めるかどうか。。。

   私はお医者さんでも栄養士でもないけど

   この25年間、体のこと、栄養のこと、食事のこと

   沢山のことを学び、カイロやアロマなど直接体に関する

   ことなども経験したことで、健康管理士(食事コンサルタント)

   としてお友達の健康寿命を延ばすべく、食生活を中心に

   伝えていきたいと思っています。



   少しでも心と体が楽になれば体調までもが楽になるのでは

   ないでしょうか。。。

   

   あまり堅苦しくなく、神経質になり過ぎず

   私らしく伝えていきたいと思います。。。(~~)
  




Posted by sweetgarden at 13:48│Comments(0)◆ 健 ◆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。